FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.26

どうぶつえん

Category: KL*観光
先週の水曜日は祝日でした。
なので、休日らしく家族で動物園に行ってきました。

          

わたしが住んでいる地域から車で20分。
案外近くにあったんだ。

大人はMyKadを持っていれば50RM(パンダ館入場券つき)
9時からオープンなので朝一で行ってきました。

マレーシアらしからぬ、ちょっと早い8:55くらいにだらりとオープン。

          PA221722.jpg

いきなりキリンがお出迎え。
これにはムスコも大興奮で鼻息荒く「あー!」「あー!」と叫ぶ。

にしても・・・・動物近くないか?

          PA221724.jpg

近いといえば、この鳥。
背丈はムスコとおんなじくらいなんだけど、道を普通に歩いていました。
しかも大量に。

襲ってこないけど、なんか怖い。


つい先日、マレーシアにもパンダが来たとニュースになっていたので、
パンダも見学。

         PA221834.jpg

ここだけ別世界というような立派な空調施設が備わったパンダ館。
ところどころにプラズマクラスターが設置してあり、パンダはVIP待遇ですな。
2頭いるうち1頭のパンダは、たくさん動いてご活躍中。

        PA221790.jpg

2頭目はムスコが呼びかけようが、手を振ろうが昼寝中。
パンダ館は1グループ(私たちの時は50人くらいいたかな)20分間見学できて
時間交代制です。




        PA221744.jpg


紹介します。
わたしの夫とムスコ・・・・あ、ちがった。

ゾウやライオン、しまうま、カバ・らくだまで動物園にいるであろうものは大抵いました。

「マレーシアの動物園」というだけでナメて行ったけど、大人もこどもも楽しめる場所。
でもクマの柵が異様に低かったり、この動物たち本当に脱走しないの?
とマレーシアらしさも放っていたり・・・

        PA221847.jpg

こんなの前にしてムスコがおやつにバナナを食べ始めた時は、突進してきたら
どうしようかと本気で思ったわ。




         PA221852.jpg

動物園ってアシカショーってやるんだっけ?
水族館では見たことあるけど・・・

ペンギンがいたり、アシカが芸をしたりもしていました。

9時から行って、11時半には猛烈な暑さと、ムスコのグズリにより退散。
でもそのくらいで十分楽しめるし、また平日にでも母子でいってもいいなと思いました。

Zoo Nagara

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
10.22

スクールやすみ

Category: ムスコ
今週はムスコのプレスクールが休みです。

そうなると必然的にムスコはずっと家にいるわけで。

ムスコがいない間に家事全般ばばーっとやる生活に慣れてしまっていたので、
ムスコがいると、なかなか事が進まない。

1メートル先のモノを取るにも「ママと手をつないで」移動したいムスコ。
そりゃ、キッチンにも立たせてくれません。
洗濯物をたたむにも、かごから出すのはムスコの役目。
5分で終わるものが、15分経っても片付かない泣

やりたいことをやれないとギャーっ!!!とギャン泣きのジタバタジタバタ。

下の階の住民から「上の人はペット飼っていませんよね?」という問い合わせが来たらしい。
すみません、ペットというか猛獣みたいのが1匹います、今週は。


こんなママっこがなぜスクールは喜んでいくのか再度疑問に思うハハ。


ということで、朝の散歩再開です。
やることないので1時間以上かけて散歩します。


         

ガードハウスでもらう使い古しのペンもこんなに増えました。
こんなにあっても、使い古しなので一つも書けませんが笑

ムスコは無駄に愛想がいいので、散歩をしているといろんな人にかわいがってもらえます。

ついに、バナナまでもらってしまいました。

         IMG_5250.jpg

散歩の途中でも、ちゃんと座ってたべましょう。
愛想がいいと得をしますな。

でもバナナもらったからって、知らない人について行ってはいけないのだよ、ムスコよ。


この1週間、ひたすらムスコのおともだちに遊んでもらっています。
ありがたや~。



Comment:0  Trackback:0
2014
10.17

ハロッズで本日2回目の朝食

Category: KL*洋食
ハロッズで朝食を食べてきました。

          

あのイギリスのハロッズ。でもこれを書いててふと思ふ。

みんなにとって、あれは朝食だったのかしら?

「朝食食べに行こう!」と集まったものの、わたし6時ころ朝食食べてました。
それもクリームパン2個。ザンゲ~。


というわけで、私にとっては本日2回目の朝食となった会場なんですが、

          PA131711.jpg

朝の光がさして、気持ちの良い素敵な場所でした。
お客さん、私たち以外にいなかったけど笑


イングリッシュブレックファーストを注文。
パンのバスケットがやってきて、たまご料理+ソーセージ、
ジュース、紅茶orコーヒーのセットです。

          PA131714.jpg

このパンの盛り合わせにググッと引き寄せられてこのお店を選んだのです。
たまご料理は、オムレツかスクランブルエッグかを選べます。
ソーセージはチキンかビーフ。

          PA131718.jpg

わたしはスクランブルエッグ+チキンソーセージ。
わたし、このたまごとソーセージ好き。
ケチャップなくても味がきちんとついていて、飽きない味でした。


5人分のオーダーをメモらず聞いていた店員さん。
マレーシアってそういう人多いんだけど、結構間違ってたりする。
だから5人とも薄笑いでオーダー取ってるおじさんの顔を見ていたんだけど、
今回は、間違わずに出てきました。


          PA131712.jpg

紅茶はね、葉がポットに入ったままだったので、だんだん濃くなる濃くなる・・・
苦くなってしまい、マイナス。


集まった5人は全員シンガポールからのスライド組。
シンガポールの病院の話で盛り上がったり、共通の話ができて楽しい時間でした。


次回の朝食会もわたしはたぶん、朝食食べてしまうと思う。。。
でも今度はパン1つにする!!!


Harrods
Suria KLCC


Comment:0  Trackback:0
2014
10.13

何年目なのか?

Category: KL*洋食
結婚記念日だったということはわかるのですが、何年目だったのか思い出せず。
いや、まだ実は片手で足りるくらいしか年数経ってないんだけど、
入籍した時は、シンガポールと東京で遠距離仮面夫婦をしていたし、
シンガポールにいたりKLにいたり、こどもが生まれたりと、ちょっと混乱して・・・・

自分の親に「私たちって結婚何年目?」と聞いてしまった・・・。

指輪に結婚した年、入れときゃよかった。
あぁ、入れたとしても旦那さんはすでに指輪なくしたし。


何年目かは置いといて(いいのか?)、記念日ご飯にいこう!(結局は)
とやってきたのがココ。

          

地中海レストラン。
生ハム+シャンパンをしたくて選んだお店。

土曜日ランチはビュッフェもありました。

          PA111652.jpg

でも私たちは食べたいものが決まっていたのでアラカルトで。

          PA111655.jpg

わたしはシャンパン、旦那さんは運転手なのでアップルタイザーで乾杯!!
パン、美味しかったです。
この下に入っていたグリッシーニは全てムスコの腹の中へ。

           PA111656.jpg

そしてお待ちかね、生ハムとチーズの盛り合わせ。
順調にシャンパンを飲む・・・・はずが、、、

もともとお酒が飲めないワタシ。
ムスコの妊娠が分かって以来、今まで飲んでおらず、約2年半ぶりのアルコール。

・・・・シャンパングラス半分で顔が真っ赤になり、頭痛が襲って来て、
完全に酔っ払い。しかも具合が悪い方の酔っ払い。

夜は気持ち悪くてお茶漬けしか食べられなかった・・・・

シャンパングラス半分よ?半分!!
その日は血液が全部アルコールのような気がしてならなかったわ・・・。


          PA111662.jpg

話変わって、ライスコロッケとナスのコロッケ。
ホクホクでカラっとしていて、◎

旦那さんは「これはジャンボたこ焼きみたいだなぁ」と意味不明な感想を述べていました。

そしてバジルのパスタ。

          PA111675.jpg

これはカレー風味だったんだけど、普通にバジルのパスタだけの方がおいしいような。

本当はティラミスを食後にいただくという計画だったんだけど、
お腹いっぱいだし、なにしろ私が使い物にならなくなってきたので退散。


(記憶はしっかりしているので)とてもおいしい料理でした。
120RM弱で土曜のランチはプロセッコ飲み放題のビュッフェもやっているらしいので、
飲める方はどうぞ、行ってらしてください。

もう絶対ノマナイ!!



Mediteca
Lot163,Fraser Place, Jalan Perak, 50450,KL



Comment:2  Trackback:0
2014
10.08

ロンパースベア

Category: ムスコ
ムスコ、生まれて間もないとき。
こんなんでした。

            P3201418_r.jpg

服がぶかぶかね。
今では1歳半にして2歳以上の体格を誇るデカこどもですが。

こういうつなぎの服を「ロンパース」といいます。
赤ちゃんの時に着ているこういう服は、思い出深いんだけど、取っておいても・・・

誰かにお古としてあげるにも、ミルク吐き戻したりがしょっちゅうのこの頃、
申し訳なくて差し上げられません。

そこで、ロンパースベアというサイトに出会いました。
赤ちゃんの時に着ていたロンパースを2枚送付すると、クマのぬいぐるみになって
戻ってくるのです。

夏の一時帰国の時に、よく着ていたこの2枚を持って帰って送付。

            P7070001.jpg

2か月ほどで出来上がり。
出来上がったものが実家から送られてきました。

写真 1

おお!あの赤子くさかったロンパースがこんなかわいいくまちゃんに!!
胸元には車のプリントがそのままうつされています。
袖の黄色と青もそのまま!

後すがた。

         写真 2

「1」の字はここに~!!
らぶりーだわ

最近、くまちゃん好きのムスコ。
さっそく、ハグをしています。

ムスコよ、思い出の品なんだから壊さないでおくれ。
納豆とかつけたりしないでよ!!


ロンパースベア



Comment:6  Trackback:0
2014
10.07

OneCityという場所

Category: KL*生活
とくにすることがなかった休日、「OneCityという場所から見る景色が絶景らしい」
とどこかで聞いた気がするので行ってみました。

わたしが住む地域から車で30分弱。
ツインタワーにのぼったばかりなのに、わざわざ絶景とやらを見に
高いところへ行きました。

着いてみると、OneCityというのはできたばかりのショッピングモールでした。

          PA051611.jpg

日本で「できたばかりのショッピングモール」はキレイで混雑していて・・・という
イメージですが、マレーシアでは「お店がちょっとしかなくて閑散としている」のです。
全部お店ができてからオープンなんじゃなくて、できた店からちょこちょこオープン。


駐車場もまだ無料の段階。
10階のスカイパークとやらにエレベーターで行ってみると、そこには・・・

                 

?????   ?????

                 PA051555.jpg


ここここ、、これは!!絶景なのか!!??笑


そしてここのウリは絶景(笑)だけではないらしい。

                 PA051553.jpg

これはガラス張りの床。
10階から透明なガラスで1階を見れるという。
こどもたちが怖いもの見たさにガラス越しに下を見ていました。

が、しかし!!ここはマレーシア。
部屋の窓のガラスやバルコニーのガラスの部分が何の予兆もなくストンと
落ちることがあるとかないとか。

こういう場所は遠くから見るだけでよいです。
このままひょーって下まで落ちる可能性日本よりだいぶ高いからねぇ。



というわけで、30分もかけて行ったのに何しに行ったんだか
さっぱりわからない絶景の旅でした。
そしてまた30分かけて帰るという・・・


               PA051522.jpg

OneCityからの絶景、お楽しみいただけたでしょうか・・・・・・・



Comment:0  Trackback:0
2014
10.05

ムスコ19か月

Category: ムスコ
ムスコ、19か月(1歳7か月)になりました。

   PA041511.jpg
今回も大好きな抱き枕で寝ている場面で笑



プレスクールに通うようになったムスコ、最初は泣いたものの、
今となっては「バイバーイ、〇〇←わたしの名前」と言って
先生と手をつないですたこら消えていきます。

どうやらめっちゃ楽しいらしい(本人談←しゃべれないけど)

家にいたら、鬼ハハに怒鳴られるだけだけど、プレスクールでは
手をいっぱい汚して絵の具で遊んでもいい!水遊びしても怒られない!
みんないて楽しい!(おそらく)すぐ抱っこしてもらえる!

と竜宮城らしいっすわ。
帰るときは、、、泣きます。。。
「また明日来るから!!」と説得。


いろいろ教わってくるらしく、指遊び手遊び、音楽にのせて手や足をたたく
なんてことを家でもします。
英語で会話がされているから、英語っぽいことも口ずさむように。

代表作
「ぬー!!!」(Noのこと)

イヤイヤ言うときはひたすら「ぬー!!ぬー!!」と怒っています。

「ご飯食べる?」「ぬー!!」
「じゃあ、外行く?」「ぬー!!」
「着替えよう」「ぬー!!!」

「ようちえん行く?」「うん」  ってそれは「うん」かよっ!!

あと「ワン!」と言うと「ちゅうぅぅ」と言い、「スリー!!」と言うと「ふぉ」
と言ったのには驚き。
ごはん食べるとき「もーもー」言うから何かと思ったらどうやら「More」って
言ってるらしい。もっと飯くれと。

日中そのように過ごしているのね。

画伯、楽しそうですな。

             写真








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。