FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.16

カウンター寿司

Category: KL*和食
先週の金曜日はスルタンの誕生日ではセランゴール州だけ休日。
そしてその次の月曜日もセランゴール州だけ休み。
この月曜の休みは急遽日曜日に決まったもの。理由は・・・

「セランゴール州のサッカーチームが週末に試合をして優勝したから」

・・・まぁ、そういう国に住んでますわ、ワタシ。
結局旦那さんは4連休となったわけですが、そのうち3日は出勤で、
我が家は何の恩恵もなし。

その貴重な1日だけの休みでカウンター寿司に行ってきました。

     

ムスコの通うスクールは、クアラルンプール市内にあるため、この休みとは無関係。
大人の時間なのだ!!

     PC112977.jpg

久々にカウンターで味わうお寿司は美味しかった!
天ぷらも食べたかったので、10カンコースに留めておいて・・・・笑

     PC112980.jpg

旦那さんとシェア。わたしエビが食べられないんだけど、こういう時って
なんか不公平感を一気に味わうよね・・・

     PC112978.jpg

「あ~!!カウンターのお寿司、8月以来だわ~!!」と
思わず口走ってしまったけど、、、それは日本の一時帰国時に友人と行ったもので、
旦那さん無関係だったため、ちょっと微妙 ははは。

     PC112985.jpg

最後にデザートもゆっくりいただいて終了。



ムスコを夫婦で迎えに行くと

「なんでー?ママとパパどこいってたのー?」「ねーどこ行ってたのー??」

結構厄介になってきた。

「うんとね、ポストオフィスに行ってきた」

と言ったら納得したので、まだまだ騙せると胸をなでおろした1日でした。



日向
St.Mary Residence

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2015
12.04

グランドミレニアム・華家

Category: KL*和食
我が家はKL市内からは少し離れたところに住んでいるので、あんまり街にはでません。
日本食も近くで買えるし、車で30分かけて出るのは億劫だし(←結局)、
せっかく行ったのに目的のものがなかった時の疲れ具合とか、まぁモロモロめんどくさい。

なので、ティティワンサ公園に行った帰りに、久々に街でご飯を食べようと
街のど真ん中まで行ってきました。

これね、街の真ん中のユニクロなんだけど。宣伝。

     PB292760.jpg

この写真、わたしの友だちが撮ったのよ~!!
女性でプロのカメラマンなんだけど、大学4年間一緒に部活をした仲間で、
紆余曲折経て、こんなおおきな仕事を任されるようになるとは!!

遠くマレーシアでも見れたわ!(冬服の宣伝だけど笑)と感動して記念写真。


そうそう、食べに行ったのはグランドミレニアムホテルにある華家。

         

美味しいとウワサに聞いていたので、念願かなって。
豪華華家弁当?みたいな名前だったかな。55RM。

      PB292757.jpg

もう、盆と正月が一緒に来たような豪華なお弁当。
しかも、ひとつひとつ丁寧に作られていて、本当美味しい!!
市内に住んでる人は、毎週のようにこんなオイシイものを食べているのか。
うちの週末のランチは、家で焼きそばだったりするのに・・・

      PB292758.jpg

KLでは、お刺身って日本食レストランでもほとんど食べないんだけど、
こちらのは新鮮でとっても美味しかった!!

      PB292759.jpg

久々に満足した和食を食べて、興奮!!
でも、市内にいたらきっと毎週こういうの食べて、エンゲル係数半端ないよねって
話に。いまでも高いのにこれ以上はね・・・



         PB292755.jpg

街中はクリスマスムード一色でした。
たまには街に出るのもいいのぅ。


Comment:2  Trackback:0
2015
10.19

結婚記念日?

Category: KL*和食
10月9日は結婚記念日だったんだけど、夫にはフツーにスルーされる・・・
えぇ、まだ4年なんですわ、新婚の枠内だと思うんですがね、スルー。
3年目で結婚指輪もなくされたし、どうなのコレ。

ということで『結婚記念日を忘れられた』アピールを最大限に生かし、
旦那さんが好まない焼き鳥を食べに行くことになりました。

彼にとっては罰ゲーム的な?

      

いや、でも場所はいまハヤリの「とりどき」。
決して罰ゲームじゃないですよ。

IMG_6873.jpg IMG_6875.jpg

IMG_6882.jpg IMG_6883.jpg

とりあえず串ものを。
ねぎま・手羽先・つくね・ぼんじり・せせり等々。

        IMG_6876.jpg

旦那さんは、セロリときゅうりとトマトが好きではないので、
こういったバーニャカウダの図では必然的にわたしが上記(のみを)食べなければいけない
という・・・拷問に至る。

好き嫌いはいけません。

        IMG_6887.jpg

〆に鶏ラーメンもいただいて。
美味しかったのだけど、この日はムスコが愚図りMAX。

どうやら突発の2回目だったようで(1回目→1歳3か月)、
週半ばに38度の熱を1日出して、すぐ平熱に戻ったものの愚図り放題。

帰宅後、体に発疹も出てきて「あぁこの愚図りっぷり+発疹=突発」という結論に。
店内がざわざわしている居酒屋っぽい雰囲気のお店だったからよかったものの、
この愚図り、マジ勘弁。

30分で食べて出てきたので、食べた気がしませんでした。
こんなわたしの結婚記念日・・・・ちーん。


鶏閧(とりどき)
No.40, Jalan 24/70A,Desa Sri Hartamas,KL



Comment:2  Trackback:0
2015
08.05

やきにく

Category: KL*和食
KLって美味しい焼肉ある?
という話から、「(韓日館も美味しいけど)韓日館より美味しい焼肉屋あるよ」
と言われて、行かずにはいられなくなり行ってきました。

     

名前が「牛太郎」
名前は知っていましたが、
ふざけた名前だからきっと大したことないだろうとスルーしていました。

その牛太郎、韓日館の姉妹店とか。
行くぞと決めていたものの、ムスコによる10:30~13:30まで3時間ノンストップ昼寝
という嫌がらせを受けたので、14時前にギリギリ到着。

     P8021423.jpg

ランチセットを頼みました。
これはハラミのセット。
ハラミが数切れと、和牛ブリスケットという肉が7切れくらい。
この和牛ブリスケットって恐らく、肩ロースとかなんだけれど、その部位で
値段の帳尻を合わせているかんじ。

    P8021424.jpg

焼肉を焼いているところの写真を撮るのって実は初めてだったんだけど、
ムズカシイ・・・
いつもは肉が来ると、焼け~!!焼くんじゃ~!!!
と群がってしまうので、ちゃんと写真撮ったことなかった。

    P8021427.jpg

肉の置き方とか、煙の方向とかちゃんと見る暇ない、目の前に肉があるんだから(笑)
ラーメンの麺リフト並みに奥が深いわ、焼肉写真。

    P8021421.jpg

こちらは、行くならぜひ味わえと言われた厚切り牛タン。
全体的においしかったんだけど、自分の中のハードルを上げすぎて行ったので、
結論、「だったら韓日館でいいか」になってしまいました。

韓日館でもランチセット、こちらでもランチセットを頼んだので、自分の中の
評価は公平なつもりだけど、単品でいろんな部位を食べたら牛太郎が勝つって言ってた人も
いるし、人それぞれなのでしょう。


最近、フェイスブックで日本の高級焼肉の写真ばかりアップしてる人がいて、
それが食べたい。たべたいのであります。


牛太郎
151 Jalan Klang Lama,KL
3rd Mile Square



Comment:0  Trackback:0
2015
07.25

公約どおり

Category: KL*和食
以前、美味しいお寿司をカウンターでいただいたときに、
みな口々に「夫にも食べさせてあげたい!」と言っていた・・・
わたしは有言実行しましたわ!!公約どおり、ここへお寿司を食べに行ってきました。

    P7171360.jpg

しかし、今回は夫婦+ムスコも一緒。
カウンターで食べるわけにはいかず、テーブル席で。

    

ムスコにたまご焼きをお願いしたら、サービスでたくさん持ってきてくださり、
ムスコも食べる食べる。その後、抹茶アイスまでいただくムスコ・・・・

   P7171349.jpg

織部の1週間前に別のお寿司屋さんに行ったのですが、
イロイロと欲求不満だったため、とにかく美味しいお寿司を、我が胃袋に!!!

      P7171353.jpg

カウンターではないので、一貫一貫丁寧に目の前に出される
お寿司の醍醐味は味わえなかったけれど、おいしかった~♪♪

      P7171359.jpg

巻物と丼がついておしまい。
ムスコはお寿司には興味ないらしく、取られなかったのが幸い。
お前にはまだ150万年早いわっ!!


ね、美味しかったでしょ?どうだった?
と旦那さんに聞くと、

「にぎりの数が多かったのがよかったねぇ」


・・・・なにそれ?感想?
お前にもまだ200万年早いわっ!!!!



織部
Vipod Residences



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。