--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.18

キッザニア その2

Category: KL*あそびば
前回のつづき・・・

1時間ごとに音楽が鳴り響いて、スタッフがダンシング。
午前中はヒマそうなスタッフが、ノリノリで踊っていたけど、午後になると
混んできて、みんな忙しいんだろうね、あまり踊ってる人はいなかった。

     

こどもたちは、お仕事をすると、キッザニアのお金を報酬としてもらえます。

     P5151643.jpg

だいたい8ドルくらいの仕事をいろいろしました。
そのお金は、なんと日本のキッザニアでも使えるんだって!!

キッザニアの中には(こどもだけが入れる)デパートなんかがあって、
稼いだそのお金で、バッグやグッツなども買うことができます。

あとは、ピザをつくるレッスンなんかは、稼いだお金を払ってやります。

      P5151644.jpg

基本親は、「成長したなぁ」とか言いながら、ガラス越しに見るだけ。

あとはどんな仕事やったっけな。

      P5151666.jpg

カーメンテナンスや、高速の料金所の人とか。

      P5151675.jpg

スーパーマーケット(でお客さん役をやっても、なぜか報酬がもらえる笑)。

      P5151679.jpg

指示された3つのお店をまわって、売上金を回収して、
銀行の金庫に預けに行くしごと。
(これは親が指定された店を見つけてやらないとだめだった)

さいごは、新生児室のしごと。

     P5151705.jpg

手荒なあつかいを受けたあかちゃんは、大丈夫だったのでしょうか・・・
オムツ替えたり、ミルク飲ませたり、沐浴させたりと甲斐甲斐しく世話してました。


入場者の腕には、IDウォッチみたいのをつけられています。
場内にいるカメラマンが、こどもたちの写真を撮ってくれて、ウォッチをスキャンします。

そうすると、出口付近でプロが撮った写真を買うことができるというシステム。
親は基本入れない、我が子の姿を見れない=写真買いたくなるよね~

1枚30RM。
パイロットと消防士2枚買ってしまった・・・
入場料が前売りオンラインで、35RMだから、それよりも写真代が高くつくって・・・

いい商売だわ。


でもいろんなコスチューム着て、いろんな仕事を体験して、楽しかった模様。
帰りに「おおきくなったら何になりたい?」「どんなおしごとするの?」と聞くと、


「タクシードライバー!!!」

と元気よくおこたえになって、、、、

キッザニアにタクシードライバーの職業はなかったですけど 汗






スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
05.17

キッザニア その1

Category: KL*あそびば
先週末、キッザニアへ行ってきました。
日本にもある職業体験テーマパークです。
3歳でもできるか?とも思いましたが、ここはマレーシア。
日本よりもゆる~い感じで、楽しめました。

     P5151649_20160517210506498.jpg

だいたいどんな職業でも4歳以上がオススメされているんだけど、
スタッフも親切だし、3歳2か月でも全然OKでした。

ただ、各体験のブースには大人が入れないので、こどもだけで20分くらい
待ったりすることもしばしば。
ムスコは大親友Jくんと一緒に行ったので、親の顔が見えないところでも
勝手に2人で入っていったけど、1人だったら無理だったかもなぁ。


10時開場と同時に向かうは、パイロット体験。

      

エアアジアだよね~、マレーシアだからね。
まぁ、中で何してたかは見えないから分かりません 笑

      P5151597.jpg

モニターが設置されているんだけど、まぁよく分かりません。
戻ってきた彼らの説明を聞いても、支離滅裂なもんで、コックピットで
操縦したんだろうな、という感じ。

次は消防士さん。

     P5151613.jpg

まだ100センチに満たない、ちっちゃいムスコたちにもそれなりの制服が与えられます。

     P5151617.jpg

そしてちゃんと走る消防自動車に乗り込んで、火災現場へ!

放水開始!!!

     P5151623.jpg

そりゃ、ムスコたち大興奮でしょう・・・。
そして火災現場には、ポリス役のこどもたちも登場して、人が立ち入らないように
交通整理をしているという・・・笑

おもしろいわ~


クールダウンで、アートのスクールに参加してみたり、

     IMG_7711.jpg

窓ふきもします。
たかが、窓ふきだって、一生懸命スタッフの説明を聞いて、
一生懸命、掃除している姿はかわいいというか、面白すぎる。

     P5151632.jpg


つづく。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.12

レイクガーデン その2

Category: KL*あそびば
さてさて、前回のつづき。
レイクガーデン内のプレグラの前から、行先不明の赤いトラムに乗りこみました。

    

スピードは結構速く、「涼しいね~」なんて言いながら、

    P1093636.jpg

もう一生行きたくないバードパークを通り過ぎ、ハイビスカスガーデンや、
オーキットガーデンを通り過ぎる。

トラムのチケットは1日中乗り放題チケットで、どこで降りてもOKだったけど、
とりあえず、涼しいしずっと乗ってることに。

運転手さんが、「ここはプラネタリウムだよ」と説明してくれました。

     P1093638.jpg

写真スポットっぽいところは、時間をくれて写真タイムです。
が、うしろに乗っていたマレー人家族は興味なさそうでした。

さぁ、そろそろ帰るのかなと思っていたら、なんとトラムは公道へ。笑

     P1093641.jpg

フツーの道路をシートベルトなし、窓なしのトラムが走る走る走る・・・

     P1093643.jpg

なんとムルデカ・スクエアまで来てしまいました。
ウケる~!!
このトラム、レベル高すぎ。

     P1093645.jpg

おなじみI LOVE KLでトラムは10分間休憩。

     P1093648.jpg

gov.myってことは、政府公認の観光トラムだったのね。
ちゃんとナンバーもついてる。

なぜ、そのトラムがプレグラの前にいて私たちを拾ってくれたのかは不明。

     P1093649.jpg

予約もできるらしい。

そんでトラムが休憩していたところで、アイスクリームを売っていたおじさんが、
中国人の団体に囲まれてボロ儲けをしていた。

     P1093650.jpg

自分のうちの車をレイクガーデン内に置いてきてしまったので、
こんな観光地でトラムとさよならするわけにはいかない。ここからも
乗り続けます。ここから合流してきた家族もいるので、基本どこから乗っても
どこで降りてもいい模様。

     P1093651.jpg

そして観光バスでごった返す道をまた進みます。
しばらくして、やっとまた緑っぽい道に戻ってきました。

    P1093654.jpg

予想外の観光の旅にムスコお腹が減ってしまい、おにぎりタイム。
他の人もアイスを食べていたり、飲食は自由っぽかった。
さすが、マレーシア。

    P1093660.jpg

そのあと、ここはKL駐在組は行かないであろう、観光スポット。
ナショナルモニュメント。

    P1093656.jpg

12年間続いた、マレーシア独立戦争で命を落とした兵士の功績をたたえる銅像。
住んでいても、わざわざ来ないだろうねぇ。

知ってはいたので、行ってみたいと思っていたけど、わざわざ行くまでもないし
行かずに駐在生活終わるんだろうな、と思ってたけど・・・・

まさか今日トラムに乗ってくるとは・・・!!!不思議だわ。

その後、レイクガーデン内のプレグラに戻ってきて、わたしたちは降車。
そのあともちょっとプレグラにいたんだけど、おんなじトラムが行き来するのを
2回ほど見たので、巡回しているんだとは思う。

そしてバス停みたいのを見かけたのは、I LOVE KLの場所だけだったので、
「お~い!!」って言えばのせてくれるはず。(←たぶん。。。)


何気によかったので、お正月に家族が遊びに来たときに知っていれば!
と悔やんだのでした。


オススメです、このトラム。
時刻表とかないし、いつくるかわかんないけど 笑


Comment:0  Trackback:0
2016
01.11

レイクガーデン その1

Category: KL*あそびば
雨季も終わりに近づき、毎日暑いです・・・
そんな中でも、外に遊びに行きたいムスコを連れて、レイクガーデンに行きました。

   

レイクガーデン内はバイクもスクーターもできるし、
なにより屋外プレグラがあるからたくさん遊べます(親はただただ暑い)

   P1093614.jpg

昨年のヘイズで外に出られなかったことを思えば、青空の下遊べることに感謝。
暑いなんて言ってたらバチが当たるわな。

   P1093586.jpg

クロックスになぜか、あんぱんまんの靴下をはいて、ムレムレ状態で
ムスコも外遊びに興じます。

   P1093594.jpg

ムスコ最近、クルマというかハンドルに異常な興味を持っていて、
「道路に駐車しているタクシーのハンドルが、どの状態で止まっているかを見たい」
らしい。
正常位置なのか、ちょっと右に曲がっている感じで止まってるとか、、なんかそういう確認らしい・・・・

理解に苦しむ・・・



    P1093601.jpg

遊具自体は素晴らしくよく手入れされているわけではなく、
実際壊れているブランコなんかもあったけど、親が気を付けていればどうにかなる程度。

こんな筒状の階段を上って、滑り台まで行ったり、

    P1093607.jpg

吊り橋があったり、楽しそうでした。
どの親もとりあえず日陰を探して見守るのだけど、とにかく暑い。

    P1093604.jpg

もう移動してみようかとプレグラの外に目をやると、ウマ。

    P1093619.jpg

こどもたちに人気でした。

バイクでまた進んでいくと今度は、赤いトラム。

   P1093631.jpg

乗り物大好きムスコ「バギーに乗る!!バギーに乗る!!」

とのこと。
行先わかんないけど、レイクガーデンの中をぐるぐる回るんだろう、てな
感覚で乗り込みました。

   P1093634.jpg


大人4RM、こども2RM。
こどもの定義が書いていなかったので、

「うちの子2歳のベイビーだから無料でしょ?でしょ?」

と押し通して2歳はタダでした。


つづく・・・・・



Comment:0  Trackback:0
2015
12.01

ティティワンサ公園2

Category: KL*あそびば
バイクでしばらく行くと、こどもの交通安全教室?みたいな広場になりました。

    

ホンモノの信号や、車線、道路標識などがあって、そこを自転車で
安全を確かめながら通行するというようなシステム。

まぁ、マレーシアに交通安全意識というものがあるんだということにまず驚きだけど。
あるところにはあるのねぇ、守ってる人見たことないけど。

そして、このエリアあたりからこどもゾーン。
遊具がたくさんあります。

      PB292709.jpg

壊れてもいないし、手入れはしっかりされている模様。
子連れで、プレイグランドのみ利用するという人はこの近くの駐車場に
停めたらいいのかもね。

      PB292713.jpg

KLCC公園のように、「広いけど実は同じ遊具の色違いが置いてあるだけ」
というようなことはなく、色んな種類の滑り台や吊り橋みたいのもありました。


次に目指すは、馬。
そうここ、馬に乗れるんです!!

まぁ、うちのムスコはチキンオブチキンだから乗らないだろうけど・・・
と思いながら乗り場へ。

1周(50メートルくらいかな?)なんと1RM!!(=30円くらい)
チケット売り場でチケットを買って列に並びます。
チケットを2枚買って2周してもらう事もできるようです。

1RMだし、乗らなくてもま、いっかな感じで並ばせてみると・・・

      PB292730.jpg


・・・・乗った!
同じような背格好の子がみんなひとりで乗ってるのをみて、どうやら
刺激を受けたらしい・・・


そして、降りてきて一言。

「もう一回乗る!!!」


親が一番驚く。笑

      PB292741.jpg

チケットを買って我先に乗り場へ。
「順番よ!」ってこの馬の、、、馬のよ?場面で言うとは思わなかったわ~

      PB292742.jpg

ポニーと呼ぶにはデカい馬に2回も乗せてもらい、ご満悦のムスコ。

また来ようね~、またおんまさん(お馬さん)乗ろうね~とご機嫌の一日でした。
(親は暑くてだいぶ疲れたけど・・・・)


うちのムスコくらいの年齢の子にはオススメの公園です。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。