--
--.--



2015
09.14

肉食女子

Category: KL*洋食
まだ『肉食女子』とか『草食男子』とかってことば使うのかしら?
よくわからないけれど、「ガッツリ肉が食べたい!!」ってことになって、
ステーキ屋さんに行ってきました。

      

ステーキ専用のナイフでカットして食べる肉!
豪華だわっ!!

セットコース(前菜・メイン・デザート)のコースを。

      P9101917.jpg

女性4人で行って、前菜よりも先に出てくるこのパンを
2回おかわりしたというのは極秘事項に値する・・・・

P9101921.jpg

肉の前にはわたしはスープをチョイスしたけど、肉の前にツナをチョイスする
強者もいて・・・


          P9101920.jpg

ジューシーではないおばはんたちの、肉食な話題ばかり
話しまくりで楽しいひと時でした。

あ、肉ね肉。

       P9101926.jpg

これが、ナイフです~っと切れてやわらかくて美味しかった!!!
今までKLでステーキって、どうせ筋ばっかの固いやつでしょっていう偏見←どんなww
食べてこなかったけど、美味しいステーキもあるところにはあるのねー。

       P9101929.jpg


デザートもしっかり。
ガッツリ食べて、しっかりしゃべって、大満足のランチタイムでした。

Prime
Le Méridien Kuala Lumpur


Comment:0  Trackback:0
2015
05.11

美味しいイタリアンはどこ?

Category: KL*洋食
母の日でした。
ムスコは母の日のプレゼントをスクールで作ったようでしたが、
持って帰るのを忘れたようで、月曜日に先生からもらいました。
まぁ、2歳児だしね。

母の日は「夕飯を作らなくていい日」だと思っていたので、
外に食べに行きました。
最近、おいしいイタリアンにめぐり合えず惨敗中だったので、新規開拓。

       P5100436.jpg

KLセントラルのメリディアンホテルの中にあります。
レストランに入る前には、まずKLセントラルの駅でムスコを電車に乗せ
ご機嫌取りをしてから入店・・・・・母の日だよね?

           P5100408.jpg

お店の中は中世ヨーロッパをモチーフとした壁画やこんな仮面も。
ここのところ何かあるとすぐ夜泣きをするムスコなので、
この仮面が夢に出てきて泣かれたらどうしようと見せないように進む。。

まずはパン。

        P5100412.jpg

このパン、ムスコがおかわりしてめっちゃ食べてた・・・
片方はとうがらしが入ってて辛いので注意。

        P5100423.jpg

サラダとピザ。
ムスコには「ピッツァを食べに行くよ~!!」と言っておいたので
ピザピザ言うかと思ったら、ピザよりパンの方がお気に召したようで、ひたすらパン。

        P5100421.jpg

ピザは美味しかったけど、マレーシアって薄いピザばかりの気がする。
パン生地のふんわりもっちりピザもたまには食べたいなぁ、自分作れって?うむ。


        P5100428.jpg

せっかく、こども味のパスタを2品も頼んだのに、終始ムスコはパンにご執着。

        P5100430.jpg

このボロネーゼなんて、こどものためのこどもパスタなのに・・・
1本も食べず・・・そういうもんだよね~。


全体的な味はというと・・・・
まだまだイタリアン新規開拓しないといけない感じですが・・・
土曜日の予約は満席で断られたくらいなのに、みんな満足なのかしら・・・?


いまのとこ我が家はココ→がイチバンだけど、
シンガポールみたいに、ここはいつ行ってもハズレないよねみたいな
イタリアンに巡り合いたい~!!!
どこじゃー!!!



Favola
Le Meridien Kuala Lumpur



Comment:0  Trackback:0
2015
05.02

ひさびさオトナの時間

Category: KL*洋食
ムスコのスクールも始まり、久々のコブなしランチ。
こどもなしでランチするなら、いいとこ行こうよってことでフレンチへ。

            

翌日に歯の大工事を控えていたので、美味しいものはしばらく
お預けかなと奮発しました。

                   P4270100.jpg

前菜・メイン・デザート、それぞれ2種類の中から好きなものを選びます。

             P4270101.jpg

前菜は本当はパスタを頼んだのだけれど、わたしの天敵、エビが
どーんと乗っていて、ひるんでいたところ、友だちがすっと自分の皿と変えてくれました。
なんてスマート!!

すると、メインの魚にも小エビがっ!!

             P4270103.jpg

・・・ってメニューに「サクラエビ」って書いてあるじゃんね、ちゃんと読めよ。
これくらいなら食べられるので、ちゃんと自分でいただきました。


デザートは栗あんのなんたら。
まぁ、ちゃんとメニュー読んでないからw

              P4270105.jpg

味はまぁもうちょっとおいしくできるんじゃないかしらって感じだったけど、
久々のマシンガントーク、時間も忘れてしゃべり倒す。
のが楽しかった。ストレス発散になったわ~♪

横にこどもがいても、もちろんランチは行けるけど、
やれおにぎり落としただの、やれハンバーグにケチャップかけろだの
もう、お腹いっぱいだからイスから降ろせだの、、、、はいいとしても、、、



うちのムスコは「ママがほかの人とお話してるのが許せない!!」
ので、わたしが友だちや、スカイプで親、自宅で旦那さんと話していても怒る怒る!!

ママはぼくのもの~!!!!という理論のもとに生きているらしい。
ムスコとランチだと人と話せない。話したら怒られるし笑
だからこういう時間はやっぱ貴重だわ。


Sage Restaurant&WineBar
The Gardens, MidValley


Comment:0  Trackback:0
2015
03.25

Yeastのとなりのイタリアン

Category: KL*洋食
バンサーというオシャレなエリアにYeastというベーカリーカフェがあります。
欧米人から日本人まで幅広いファンを持つ、そのカフェが
店のまさに隣にイタリアンを出店したというので、行ってきました。

            

Yeastではディナーはフレンチを出すので、オーナーもフランス人だと
ばかり思っていましたが、フレンチイタリアンだとのことで、イタリアンもお手ものとか?


最近、ムスコは「ピザ」ではなく、「ピッツア」と、はちおんする(発音する)ものが
お好みのようで、イタリアンは連れて行くのに便利です。


そして無駄にきのこがすきで「ちゅのこ、ちゅのこ」言うので、
きのこのピザ、あ、ピッツアを。

            P3220370.jpg

このきのこはオトナ味だったようで、全部旦那さんの皿につまみ出していました。
サラダとパスタも注文。

        P3220374.jpg

パスタはいつもムスコに合わせてトマト系なので、今回くらいは
食べたい塩味をチョイス。

        P3220372.jpg

美味しかったけど、わたしはYeastの方が好きかな。
イタリアンで言ったら、Nerotecaの方がこのみかなぁ。


でも週末のバンサーは混雑していて、ゆっくりできない感が。
平日にゆっくり訪れたいエリアですね。


Fatto A Mano
Jalan Telawi 2, Bangsar Baru, KL


Comment:0  Trackback:0
2015
01.26

Nerotecaイタリアン

Category: KL*洋食
「あさっての夕飯は作りません」と前々日からわざわざ宣言をして、
以前、ピザのデリバリーをして美味しかった、Neroficoというお店に
行こうと密かに計画を練っていました。

車に乗って、いざグーグルマップでお店までの道順を調べると
「閉店」と記載されている・・・・

どうやら潰れたらしい、というかグーグルマップにご丁寧に「閉店」とかでるのね。
焦る、わたし。

しかーし!!!


日ごろにリサーチを怠らない(ヒマな)わたしは同じエリアにNerotecaという
Neroグループ?の店舗が新しくオープンしたのを知っていたのだ!!!

はっはは参ったか!!
という訳で、急遽行先変更。

おおぅ!!

            

思いっきりデート仕様の店に子連れで行ってしまいました・・・

                  IMG_5756.jpg

このボックス席の半個室のムーディな感じ。
あぁ、なんか20代のころ銀座や新宿で行ったよね、こういう店。
というようなダイニング居酒屋っていうの?オシャレ居酒屋みたいな?

と夫婦で盛り上がる。
その横で、ムスコがソファ席に興奮して踊る・・・

             P1243248.jpg

最近「しーっ」(静かに)を覚えたので、それで静かにさせる。
ピザの窯があったので、もちろんピザ注文。

       P1243257.jpg
             
               P1243254.jpg
前菜はナスのこじゃれたやつと、チーズと生ハムのこじゃれたやつ。
おしとやかな味でした。もっとガツンとした味付けでもわたしはスキ。

                  P1243259.jpg

メインはパスタとマルゲリータ。
最近ピザは、ムスコも食べれられるようにともっぱらマルゲリータ。

どれも美味しかったです。

              P1243262.jpg

ティラミスまで食べて、満足のディナーでした。
近場のイタリアンなら次回もココだねと夫婦で話すも、
このデートスポット、子連れはやっぱり場違いかもね。

「また来てねー」って店員さんムスコに言ってたけど、マレーシアの人は
建前と本音とか使い分けるのかしら。。


また行きたいなぁ。


Neroteca
17 Plaza Damansara, Medan Setia1, Bukit Damansara


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
