--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.18

The マレーシアなお土産

Category: KL*おやつ
中身は別にTheマレーシアではないけど、パッケージがね、のハナシ。

     

パビリオン・Nu Sentral・ワンウタマに支店があります。
その中のワンウタマ店へ。

     IMG_6865.jpg

ここはナッツの量り売りのお店。
たくさん種類があるので、「う~ん」とか「う~む」とか言ってると試食させてくれます。

     IMG_6860.jpg

プレーンな無味乾燥なナッツから、チーズ味からカレー的な味まで
さまざまな種類が楽しめます。

     P5110443.jpg

ちゃんと、ジッパー付きの袋に入れてくれるから、すぐに湿気ったりしないし、

「おやつにナッツ食べてるとか、ステキ女子っぽくない?うへへ」

という勘違い?でたまに購入しているお店です。
そこを通りかかると・・・・!!!!!


      PA152096.jpg

発見、マレーシア国旗。
これ、ツボ

中身は、キャラメリゼされたナッツが8種類。

     PA152099.jpg

以前、個別包装されている、このキャラメリゼされたものも食べたけど
美味しかったし。
そして、なによりもマレーシア全面アピールパッケージ!!
おもろいわ、おもろい。


箱の裏には、

      PA152104.jpg

Proud to be in Malaysia

マレーシア愛あふれますな。
今度の一時帰国のお土産はコレにしよう。



Castania ワンウタマ


スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2015
09.16

ヘイズで休校+月餅

Category: KL*おやつ
このブログでも何度か「ヘイズ」について書いていますが、今年も酷いです。

2013年 ヘイズと寝返り→
2014年 ヘイズアゲイン→

そして2015年・・・

       

今年も真っ白、目がかゆい、喉が痛い・・・とにかく鼻水が出る・・・・

       IMG_6573.jpg

ムスコもこどもマスクをして登校していましたが、ついに昨日休校に!!!

お弁当も作って、制服着てからの休校通知・・・・
この有り余る体力、どうするよ・・・・
しかも、今日は『月餅の会』!!!


月餅の会メンバーに聞くと、どうやら休校措置が取られた学校も他にもあるらしい。
だったら、こどもも大人もみんな来ちゃって!!!

と、『しっぽり月餅の会』改め、『みんなでワイワイ月餅の会』を開催。

      P9151942.jpg


わたしは、マンダリンのスノウスキンとチョコレート月餅、ゴディバ月餅を用意。

     P9151948.jpg

このマンダリンの月餅は賞味期限3日間なので、会を延期したくはなかったしね。
スノウスキンの中にドリアン風味もあったんだけど、
やっぱドリアンはそのものを食べた方がおいしいわ~、加工品はニガテ・・・

チョコ月餅はソルトキャラメル・パッションフルーツ・ココナッツ風味
どれも美味しかった!!

     P9151951.jpg

友だちは、パープルケインの月餅と、ラベンダー(パン屋)のものを。
パープルケインのは緑と黒色だけど、絵がカワイイ!!絵がくすぐるわ~

わたし個人的には、マンダリンのチョコレート月餅と、パープルケインの黒が好みでした。

     P9151947.jpg

色々とおもてなししたかったんだけど、まぁ、急遽加入した男子3人が(笑)
静かにしちゃいないのでね、、、、

でも大人はおしゃべり、こどもはジャングルジム・・・と

         P9151962.jpg

ヘイズで休校になった割にはストレスのない楽しい一日でした。



Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

チョコレートについて(またもや)

Category: KL*おやつ
オシャレな人はBSCとよぶ、バングサショッピングセンター。
そこに新しくチョコレートやさんができたというので、
パトロールに行ってまいりました。

      P7161291.jpg

「チョコレートコンシェルジェ」という名前のこのお店。
マレーシアブランドだそう。
でも使っているチョコレートは「スイスのよ」と店員さん自慢気に話してくれました。

P7161286.jpg P7161287.jpg

いろんなチョコレートがならびますが、やっぱり私は「板」がすき。
ということで、100グラム当たり21RMという結構なお値段のタブレットを購入。

    P7161283.jpg

割れチョコみたいでかわいい。
あとは、お持たせにできるかどうか確かめるために5つほどフィリングのチョコを。

    P7161292.jpg

5粒、箱入りで48RM。ゴディバ並みよね。
自宅用だけど、リボンかけてって言ったら、店員さん3人がかりで巻いてくれました笑

    P7161297.jpg

ちょっとしたお遣いにはいい体裁をしておりますな。

肝心な味はというと、チョコ好きとしては可もなく不可もなく。
BSCで買うならあの有名なドバイのPatchiの方が好みだな~。

    P7161288.jpg


といいつつ、コーヒー片手にするとついついチョコにも手が伸びてしまうわたし。
あー!!!ベルナシオン食べたい!!禁断症状出てきた。来年2月まで待てない~!!




Chocolate concierge
Bangsar Shopping Centre




Comment:0  Trackback:0
2015
07.16

レッドドラゴンフルーツ

Category: KL*おやつ
ドラゴンフルーツって日本でも沖縄で栽培されているって聞いたけど、
あまり出回ってないかな?

     

南国ならではのこの果物、正式名称は「ピタヤ」っていいます。
このフルーツが栄養満点ですんごいんだ!!
しかもマレーシアで安価に手に入ると言われちゃ、毎週のように買うでしょ。

ドラゴンフルーツには中身が、白・ピンク・赤と3種類あって、
一昔前は白が主流だったらしいけど、この「赤」がいいらしい。

     P7151271.jpg

外側の皮は手でむけるので、皮をはいだところ。
この赤は「ベタシアニン」という色素らしく、
ポリフェノールたっぷりで強い抗酸化作用があるとのこと。

抗酸化作用=アンチエイジング!!!
でしょ、でしょ、でしょ?
ガンの抑制効果もあるらしい。

     P7151276.jpg

切るとこんなんだけど、まぁ味はすごい甘いってこともなく、すっぱくもなく
フルーツと野菜の間の味みたいな(笑)
ヨーグルトに入れたりして食べるんだろうけど、うちはそのまま食べてます。

色素が強いので、ムスコが食べると口の周りが、真っ赤になって
赤い汁が口からしたたり落ちて、ホラーになります・・・・

まぁ2歳児なんでアンチエイジングとか関係ないだろうけど、、、、、、


マレーシアにいる間は、レッドドラゴンフルーツを食べて錆びないボディを!!




Comment:4  Trackback:0
2015
05.26

ノリカが飲んでたジュース

Category: KL*おやつ
3月に藤原紀香がKLに来たんだけど、一般人のわたしは、彼女が何をしにKLに来たのか
どこのスポットに来たのか、いつ日本に帰ったのか全然知らなかった。

んだけど、「ノリカがここのジュース飲んでたぜ」みたいな情報が
マレーシア在住の女性たちにまたたく間に(?)広がって、、、

なぜかわたしの耳にも入った。
要するにヒマだから変な情報ばっか集めてるんだけど笑

          P5210601.jpg

そりゃ、わたしも飲んでノリカにならなきゃいかんな!
というわけで、早速買いに走ってきた。
何度も言うけど、要するにヒマなんで。


日本でもブームになりつつある、もうなってる?『コールドプレス製法』
つくられたジュースのことなのだ。

      P5210595.jpg


『コールドプレス製法』ってなんぞやってところから、グーグル先生に聞くわけだけど、


ジューサーでぐいんぐいん回して野菜や果物を砕くと、その熱で栄養素が溶けてしまう。
それを防ぐために、じぃーっと押しつぶして果汁などを絞っていく製法。
だから栄養価が高く、消化もいい。

とのこと。

ノリカも「撮影がある日に体がむくまないように、食事で固形物を摂取するのではなく、
このジュースを飲んでデトックス!!」みたいなことが、KL滞在中のブログに書かれていて。

           P5210597.jpg

全部で10種類くらいあるうちの2種類
Citrus Blastと500 days of summerという飲みやすそうな味(色)を
しているものを購入。1本12.9RM(日本円で430円くらい)
ノリカのブログ情報によると日本ではこの3倍の値段するとか?


           P5210608.jpg


やばい、ノリカになったらどうしよう。


Lifejuice
1 Utama Shopping Centre



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。