--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.20

ベストフレンド

Category: ムスコ
ムスコのベストフレンドは、たびたびこのブログでもでてきたJくん。
Jくん言ったって、Jayくんで、どう呼んだって「ジェイ」なんだけれど。

ニュージーランド人とイギリス人のハーフで、ムスコより半年年上。
ひとりっ子ってことなのか?なんなのか共通点はわかんないけど、
とにかく気があって、いっつも一緒です。

     

最近じゃ、土日もプレイデート。
ムスコはJayのママに「I want to go to Jay's house」と直談判し、家に行くことも
叶う予定。

2人そろうと、大騒ぎ。おおはしゃぎ。
先生たちも大変らしいです。すんません(平謝り)


そんな2人にも別れが訪れようとしています。


はい、こげま家本帰国です。
今週の日曜日に日本に帰ります。

     P5151721.jpg

Jayからはニュージーランドの鳥、キウイのぬいぐるみをもらいました。
ムスコからは色鉛筆セットを。

     P5151722_20160517220220d54.jpg

この24色の色鉛筆、1本1本に名前が刻印されています(さすがメイドインジャパン!!)。
そして、おなじものをムスコにもつくって、「白」だけをお互いに交換しました。

だから彼は、23色はJayのなまえが入った色鉛筆で、白1色だけはムスコの名前入りを
持っているということに。
友情のあかし。

こういうのって考えるのは日本人だけで、Jayママに「はぁ?」って言われたら
どうしようかと思ったけど、提案したらナイスアイディアだと言ってもらえたのでよかった。


ムスコは日本に帰ること、Jayやスクールの先生、友だちに会えなくなることは
理解していて、「悲しい~」いってる時もあるし、new フレンド日本にいるね、と
言うときもあるし・・・

親はオンラインでいまはどこでも繋がれるけど、ムスコのことを考えるとしんみり。
でももう目の前にある日本での生活を軌道に乗せるために、ガンバリマス!!


*******************************

いままで singapore de sing a song そして→KLを読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

たいして役に立たないブログ&最近は更新もしないのに、楽しみにしてくださった方が
たくさんいて、嬉しかったです。

日本ではブログはしないつもりですが、また海外で生活することがあれば、
記して行きたいとも思っています。

またお会いできる日が来ることを楽しみにしています。


ありがとうございました。




スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2016
04.06

スクールホリデー

Category: ムスコ
2週間のスクールホリデー、さてどうするかと考えていたんだけど、
思いのほか忙しい日々。
というか、ムスコプレイデート三昧。

この春休みは、親友Jくんが、母親の故郷ニュージーランドに帰るというので
「誰と遊びたい?」と聞くと「Mちゃん!!」
とクラスのアイドルを名指し。

Mちゃんはいつもパパが送り迎えをしているので、なんか声をかけづらいというか、
「こどもダシにしてナンパしてんの?」とか思われたりして?
とか変なこと考えてたんだけど、ムスコに急かされて、プレーデートのオファーを。


最初は我が家で。

   P4020863.jpg

流石箱入り娘、父母同伴できました。
ムスコは大はしゃぎで、前日からMちゃん用の紙皿とコップ、キティちゃんのクッキーを購入。

   P4020846.jpg

自分でテーブルにセッティングして、大張り切り。


帰り際、まさかのMちゃん「帰りたくない」コールで、翌日もちゃっかり遊びました。

    P4030875.jpg

お揃いの黄色のストライダーで。
そして更に今度は家におよばれして、カナダ人のMちゃんのばーちゃんと一緒に
クッキーづくり。

    P4050915 (2)

4日中3日一緒にいるという、濃密っぷり。

「Mちゃんは、可愛いからスキ

というムスコ。ムフフだろうに。


「うちのムスコは、好きな子と何度もデートできていいなぁ」という夫。



あなたは好きな子と結婚したんじゃないの?笑





Comment:0  Trackback:0
2016
03.31

気持ち悪い恐竜

Category: ムスコ
全然ブログにログインできなくなって、放置しといたら直りました。

「なにかが直らない時に放置する」というのは、私が東南アジアに来てから学んだ手法。
日本にいたら、お客様サービスがすぐ飛んでくるけど、こっちはそうもいかないし、
放っておいたら直ることもしばしば。


さて、週末に久々KLCCに行って紀伊国屋で本を物色してきました。
その間父子はヒマなので、ウロウロしてて、ムスコはなんか買ってもらったみたいです。

    

『水につけておくと6倍の大きさになるダイナソー』

恐竜のほかにも、ゴキブリとか虫とかもあったらしいですが、ゴキブリが6倍の
大きさになんてなったら、わたしに殺されると思ったのでやめたそうです(夫談)

    P3270760.jpg

最初は結構小さくて、砂あそび用のバケツに入れておいて、、、、


    P3280765.jpg

まだかな~まだかな~。
なんかシッポが異様に長くなってきて、ヤモリみたいで気持ちわるい。
なんか生きもの飼ってるみたいで奇妙でした。


約72時間。こんなんになりました。

    P3300767.jpg

バケツに入りきらないほどデカく!
しかし6倍は言い過ぎだろう・・・笑
4倍くらいじゃない?

バケツにつけて置いたらもっと大きくなると思ったムスコ。
取り出したら怒りだして、恐竜は長らく水中に住んでおりました。


さぁ、ほかのスクールより遅れて明日から2週間の春休み。どうしよう。。。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.21

遅れてきたフローズン狂

Category: ムスコ
なんてあっという間に時が過ぎていくのかしら・・・
ブログが滞ってた間、べつに何があったわけでもなく、皆元気です。

  

ヤツもスイミングしたり、イタズラして怒られて泣いたり、
友だちとプレイデートしたり、誕生日会をみんなでやったり、

クラスの女の子の家に熱烈オファーを受けて、遊びに行ったら、
3階建ての豪邸で、ベッドルームが6つあって、家の中に池があって鯉が
泳いでたりして、度肝抜かれたり・・・・

そういう毎日を過ごしております。

******************************************************

さて『Frozen』は2013年に公開されたディズニー映画。
『アナと雪の女王』ですな。

2013年ってのは、まだムスコは0歳児だったわけで、知らなくて当然なんだけど、
2歳半くらいまで、テレビやDVDに興味がなかった赤ちゃんなので、
最近ここ数か月で、『Frozen』を観るようになったわけで。

なぜか、だだハマり 笑

スクールから帰ってきたら、ストライダーに乗って外に行くのが日課だったのに、
『Frozen観る~!!』で、DVD鑑賞。

   P3210695.jpg

ショートストーリーの方まで観て、本人いまの最大の望みは

エルサになりたい


おかしいだろう。。。


パパの車に乗るときは、サウンドトラックのCDをエンドレスリピート。
全然興味のないパパも、口ずさめるようになるほどリピート。


周りの子より2年くらい遅れてハマっているので、古臭い感あるかと思いきや、
まだまだ、アナ雪需要ってあるのね。

このあいだは、スクールの女の子が持ってきたアナとエルサの水筒を
「自分のだ」といって、持って帰ってきてしまったし・・・
さすがに、グッズは持たせるのどうかと思って、本を購入。


    P3210698.jpg

こっちの本って薄いから好き。
まだ自分ではまったく読めないから、読んであげるんだけど、
簡単な英語ってとこも、(親に)優しい。

    P3210699.jpg


ディズニーの新しい恐竜の映画とか、カーズとか男の子が喜びそうなものも
みせてみるんだけど、やっぱり『Frozen』。

エルサを描けとか。
アナを描けとか。
うるさいのでアナとトナカイ描いたら、不思議そうな顔された。

    IMG_7444.jpg


Comment:4  Trackback:0
2016
03.07

ムスコ 3歳

Category: ムスコ
ムスコ、3歳になりまして。
「3」反対だけど。

    

スクールでやるお祝いには、「パープル」のケーキでと随分前から
リクエストがあったので、ケーキも紙皿もフォークも全部紫色にしたったわ。

    IMG_7379.jpg

「中にイチゴとか入れない方が、先生も切りやすくて感謝されるわよ」
というケーキ屋さんの指導のもと、超シンプルなケーキに。

みんなでHappy Birthdayの歌をうたってもらって、
「ろうそく吹いて~」と先生に言われるも、「イヤ」となぜか拒否。
周りの友だちに吹き消してもらうという、不思議なパーティでした。


毎年恒例グッディバッグ。
スクールに日本人が1人しかいないから、日本っぽいものにしようと。

     P2160249.jpg

まんげきょうと、紙風船(フグ)。

     P2160255.jpg

日本出張に行った旦那さんにクーリエになってもらいました。



誕生日プレゼントは、「ペダルが欲しい」とのこと。
今乗ってるのは、バランスバイク(漕ぐペダルがなくて、足で蹴って進むやつ)で、

「3歳になったら、それにペダルがつく」

と思っているらしい。
でもムスコが持っている「ストライダー」にはペダルはつかないので、
新たに自転車を買うことに。

しかし、3歳になったばっかっていうのは、14インチでも大きくて、12インチじゃなきゃ
足がつかない。12インチで買うのってもったいなくない?

というわけで、保留中。
代わりに、うちに保存してあったクリスマスプレゼントのフォークリフトを
渡してみる。

     P3050558.jpg

→喜ぶ。
まぁ、まだ3歳児なんてこんなもんだわ、よかった!!


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。