FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.03

ロチェスターパーク

思い出のレストランに行ってきました。

                 P6029326.jpg

ロチェスターパークにあるレストラン。
まだ私たち夫婦が恋人だったころ、シンガポールに遊びに来ていたわたしを
旦那さんがここに連れて行ってくれて、結婚する運びとなった思い出のレストランなのです。

                 P6029328.jpg

そこにムスコと共に3人でやってきました。
「2年前ここに来たときは、2年後にこんなん(ムスコ)がいるなんて想像しなかったよね」
なんていいつつ・・・感慨深いものです。

P6029336.jpg  P6029334.jpg

前に来たときはディナータイムだったので、スープや前菜メイン、デザートとゆっくり食べたのですが、
今回はランチ。ランチメニューです。

これにサーモンサラダを頼んだら
「多すぎると思うわ」と店員さんの助言を受けて取りやめたものの・・・やっぱり足りない笑

という事で追加でサーモンサラダをオーダー。
ここでも「小さいサイズにしておきなさい」と更なる忠告を受けてこちらのサイズに。

                  P6029337.jpg

これでちょうどいいくらいでした。

午前中騒ぎ散らかしたムスコは終始夢の中。

「おとうさんとおかあさんの思い出の地だからいい子にしてるのだー」
って思ってるに違いないと大人の勝手な都合でいいように解釈し、お祝いの(何の?)デザート!!

P6029343.jpg   P6029340.jpg

毎日エンドレスの育児が続いてしんどいこともあるけれど、ここで結婚することにならなかったら
この子はいないんだなと思うと、3人でここに来れてよかったなとおもいました。


Graze at Rochester Park
4 Rochester Park,139215
+65-6775-9000


スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2013
05.14

TWGのランチが意外と美味しかった件

TWGはシンガポールの紅茶やさんです。

                P5098690.jpg

たくさんの種類の紅茶が売っています。

紅茶やケーキは美味しいけど、ランチってしたことありませんでした。
コースで「肉・ケーキ・紅茶、以上!」って書いてあるし、ここで肉が残念だと、いい値段払ったのにって後悔するし。

しかしひょんなことからIONのTWGでランチセットを頼むことになりました。
紅茶がまず最初に出てきて、その後待つこと15分以上…

「まだ?」って聞いたら「ワンミニッツー!!」とシンガポール人お決まりの文句。

あぁ、ハズレかなと思った次の瞬間出てきたものは

                 P5098691.jpg

チキンの塊が積みあがったもの笑

どうなんかなぁとおもいつつ食べると・・・意外に美味しい!!
チキンは外は皮がパリパリ、中がふっくらジューシーで、アンティチョークを使ったソースがよく合う!!
久々に美味しいチキンだなぁとなぜか紅茶屋で思ったのでした。

デザートは、ショーケースの中から好きなものを選べます。

P5098692.jpg   P5098693.jpg

ちょっと写真的に「茶」ばっかりでアレなかんじだけど、チョコレートも濃厚で紅茶によく合いました。
肉にケーキでお腹いっぱい。
思いがけず美味しいランチでした。

そのあと、「ティーパックの3種アソートメントが出た」と聞いていたので店員さんに聞くも「?」

そこでてくてく高島屋まで移動。
ありましたありました。

                 P5138809.jpg

イングリッシュブレックファーストとアールグレーとカモミール。
3種類も入ってお土産によさそう。




Comment:0  Trackback:0
2013
05.08

ハリアレストラン

ラッフルズホテルにチェックインする前に同じくホテル内のショッピングアーケードにある
Haliaというレストランで腹ごしらえしました。

                  P4288406.jpg

ボタニックガーデンというシンガポールの大きな庭園の中にもあるのですが、
ここは2号店でジンジャーを使った飲み物や料理が有名です。

                  P4288403.jpg

メニューも野菜を使ったものが多く感じられました。
の割にはわたしはステーキをオーダー・・・にくにくにく。

                  P4288412.jpg

お隣に観光客のおばさん3人が座っていたんだけどその口調がまさしく『大阪のおばちゃん!!』って感じで
自分は関東人なのに、なんだか日本が懐かしくなりました。

P4288408.jpg  P4288410.jpg

こちらは旦那さんがオーダーしたサラダとスープ。
野菜たっぷりでからだに染みわたります。
美味しかったです。

店内も緑に囲まれた作りになっていて気持ちがよかったです。

                     P4288404.jpg

最後その大阪のおばちゃんはスマホの充電がなくなって
「あかんわー!!どないしよ」

叫んでました。
ここは大阪ではなくシンガポールです。

Halia Raffles Hotel
Raffles Hotel Arcade, 1 beach road
189673
+65-9639-1148



Comment:0  Trackback:0
2013
02.13

星乃珈琲人気に便乗

イスタナ見学をした後、プラザシンガプーラをうろついたところ、
巷で人気の「星乃珈琲」がやっていたので旦那さんと行ってきました。

わたしは一度パンケーキを食べに行ったことがあったけど、ご飯も食べたかったので突入。

                   P2117633.jpg

11:30の開店時にはまばらだったお客さんも、しばらくすると満席に!
繁盛してますなぁ。

新宿のお店に行ったことがあったような、なかったような・・・そこは煙かったようななかったような。

日本のスイーツ雑誌も置いてあって、今度日本に一時帰国したらどこのパンケーキが食べたいかなど、
わたしの大演説を旦那さんに聞かせていると・・・来ましたきました。

P2117635.jpg   P2117636.jpg

日本の喫茶店らしく、カレードリアもパスタも安心するお味。
バターしょうゆ味のパスタってなかなか外国じゃ食べないから懐かしい感じ。

調子に乗ってデザートまで食べました。
あ、いや右のパンケーキはこのあいだ食べたもの。

P2117637.jpg   P1087220.jpg

どちらも美味しかった
せっかく運動の為に散歩したのに、お腹はちきれそうに昼食を取ってしまった夫婦なのでした。

ごちそうさまでしたー


星乃珈琲店
#03-84 Plaza Singapura
68 Orchard Road
+65-6338-3277



Comment:1  Trackback:0
2013
01.16

ぼぅっとし過ぎる日々

最近は家から出るのが億劫になって、だからといって家で何してるかと言えば
窓に張り付いているヤモリを眺めていたり、ただ座っているだけという日もあります。

妊娠9か月に入り、そういう時期なんじゃないかという噂もありますが、それにしてもいろいろ億劫すぎる。
旦那さんに「何もしないで時間を潰せるのはそれだけで特技だ」と尊敬されましたがあまり嬉しくありません。

お昼も特に約束がなければ家ですませ、朝から晩までジャージ。あれ、顔洗ったっけ?
そんな毎日を繰り返すわけにはいかないと思い直し、少しは家から出るべきだと近くのカフェに行ってみました。


                 P1157226.jpg

去年の秋にできていたカフェ。
3階建てのこのカフェはワンフロア毎に違ったコンセプトで作られていてとってもオシャレ。

①Bar
                 P1157230.jpg

このカフェは先にカウンターでオーダーして代金払うのですが、そのオーダーするところがバー形式になっていて、
いろんなコーヒーの機械を眺めながらコーヒーをすすれます。


                 P1157227.jpg

ケーキやバナナパウンドケーキも美味しそう。

②The Lawn

                 P1157232.jpg

ここにはこのお店のシンボル的椅子ブランコベンチがあります。
シンガポールの女の子たちがこぞってこのブランコに揺れながらおしゃべりしていました。
しかし、おっさん2人もその横で並んで座っていて、ちょっと悲しくなる・・・

③The Attic

                 P1157237.jpg

おもちゃ箱みたいなフロア。
こども用の椅子があったり、床直置きのソファがあったりと子連れでもよさそう。

④The Balcony

                 P1157240.jpg

屋上はバルコニーになってるけど、暑いから拒否。


11時ころ行った割にはシンガポールの若者たちによってだいぶ占拠されていて、人気あるんだなぁと感じました。
ランチセット20ドルで、パスタとアイスカフェラテを。

                 P1157247.jpg

こんなん家で作ればいいんだけど、家から出ることを目的としているのでいいのだ。
パスタは麺がもう少し固ければよかったけど、まぁちゃんとしてるし、
コーヒーも専門店だけあって美味しくいただきました。

食べながらひたすらぼぅーっとして(家でも外でもやることは同じ)帰りました。

あまりにも最近ぼっとしすぎているので、妊婦という事を差し引いても危険水域に達しているような気がします。

わたしから返事が来るはずなのに来ない、とか、頼んでおいたのに音沙汰がないとかある方は遠慮なく催促してください。お願いします。


D'Good Cafe
#02-01/02, 273 holland ave
+65-6219-9807



Comment:5  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。